微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

キャベツはどうした

後輩に仕事の指示をしているのだが、なかなか思い通りにならない。彼は言われたことを言われたとおりにやるのだが、言われたことを言われたとおりにしかやらない。ぼくが言ったことが答えだと思っているのだろうか。ちがうんだよな。ぼくは自分が思ってる答えを作るための要素の何個かを説明しているにすぎない。コロッケを作りたいとして、「茹でたら皮をむいてぐにぐにとつぶして、小麦粉たまごにパン粉をまぶしといて」と言ったらその通りにやるだけが仕事じゃなくて。というかそのあと揚げないとコロッケにならないし。コロッケ作りたいって言ってるんだから、コロッケを作るための工程を自分で少し考えてほしい。「できました」じゃなくて「この後って揚げる感じですか?」みたいになってほしいというか。そんでそこに自分の判断でキャベツを添えてほしい。先輩って難しすぎる。どうすればいい感じに動いてくれるのだろうか。というかそもそもなんだけど、今の子ってキテレツ大百科知ってる?????