微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

プレミアムモルツ美味い

たまにビール買ってる。毎日飲まないとやってられないわけではないし、一度に飲む量も缶ビール一杯だったりするのだが、たまにスーパーに行ったときに6本入りの缶ビールを買って帰る。ちょっと前まではキリン一番絞りが好きでよく買ってたのだが、最近はプレミアムモルツに変えた。どっちも美味いが、なんか今はプレミアムモルツの気分。サッポロ黒ラベルやエビスも好き。昔お店で飲んだプレミアムモルツがめちゃくちゃ美味くて、あれが人生で一番美味しいビールだった。あれは最もプレミアムなプレミアムモルツだった。

ちなみに地ビールやちょっと凝った感じのビールは苦手だ。地方に行ったときにご当地ビール3種類入りを買ってきたのだが、全部最後まで飲めなかった。あと、昔お店でハートランドを飲んだときに「やっぱり外国のビールは違うな」とか言ってたら普通にキリンが作ってた。あれは恥ずかしい。飲まないとやってられない。