微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の中の自分は他人のものだ

眠れないのでブログを書く。ぼくは神経質だ。いや、完全な神経質な人からしたら部屋も汚いし、風呂だって面倒くさいときは次の日の朝に入るし、全然神経質じゃないかもしれない。けれどもまあ色々なことを気にしてしまう。特に気にしてしまうのは他人にどう…

「夢をかなえるサッカーノート」の感想

夢をかなえるサッカーノート 作者: 中村俊輔 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2009/09/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 9人 クリック: 182回 この商品を含むブログ (31件) を見る サッカー選手、中村俊輔が書いた本。本屋さんでは俊輔が実際に…

併読のススメ

図書館から本を借りてきた。冊数は五冊。それらの本をほぼ同時に読み進めている。 居間に本を積んでおき、そのときの気分で一つを手に取る。何ページか読んだら一旦閉じて休憩。そして今度はまたそのときの気分でどれか一つを選ぶ。 なんとなく本は一冊を読…

THE MANZAI2015の感想

「賞レース」から「マスターたちの祭典」にレベルアップしたと言われるこの番組。自分でレベルアップと言い切ってしまうところがまた凄いところであるが、レベルがアップしてるのかダウンしてるのかは興味ないので、まあいいでしょう。 これまでの賞レースと…

M-1グランプリ2015の感想

M-1グランプリ2015。個人的には最終決戦に残った中から優勝を選ぶのであれば銀シャリだったなあ。そもそもジャルジャルは同じネタで「ABCお笑いグランプリ」を獲ってるはず。良いネタだったけど、さすがに「またこれなの?」と思ってしまった。トレンディエ…