微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンフレークの消失

帰って来て小腹が空いたので、コーンフレークを食べようと思った。 しかしながら、コーンフレークがどこにも見当たらない。 探せど探せど見つからない。 だから、空腹のままでいた。

女の人のおなら

僕の嫁はおならをする。 僕がいてもお構いなしにおならをする。 なんなら僕に聞かせてくるし、おならをしたあとに、 「よいしょー!」 と掛け声をすることもある。 さっきも僕が早めに寝室に行き、ブログを書いていると寝室から嫁の声。 「さんまさんがね、…

ネガティブな僕とポジティブな嫁

最近、将来のことが不安になることが多い。 そのたびにお腹が痛くなる。 なんとも弱い精神力だろうと自分でも思う。 しかし、そんなときは嫁と喋ると少し元気になる。 嫁はとても楽観主義者だ。 そんな嫁の考え方に少し励まされる。 結婚して良かったなと思…

おっさんのスリップストリーム

ランニングをしていたが、疲れたのでウォーキングに変えた。 しばらく歩くと前におっさんがとぼとぼ歩いていた。 狭い歩道だったし、早歩きで抜かすのも億劫なので、しばらくそのまま歩いていた。 そのとき思った。 「あ、いま僕、おっさんのスリップストリ…

嫁とロンドン橋

嫁と一緒に歩いていたとき、ふいに嫁が歌い出した。 「ローンドン橋渡ろー!渡ろー!渡ろー!」 「落ちる」だろ。

虫の恐ろしさはその速さと飛行能力にある

昨日、帰宅時に家の玄関を開けると、足元に何やら動く物体を発見した。 よく見るとそれはなかなかに大きいカマキリだった。 油断もあったかもしれない。僕はそのカマキリの侵入を許してしまった。 しかしながら、カマキリだ。 これがGの名を持つあの生き物だ…

はてなブログを始めてみた

はてなブログを始めてみた。 何か思ったことをここに書いていきたい。 例えば今思い浮かんだ言葉。 「だるま昆布の希少性」 とか。