微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当たらせる人

二日間、研修ということで職場の同期と一緒に講義を受けてきた。グループワークを間に挟んだりもしたが、基本的には喋りたがりの先生のよう。白髪交じりの頭と、微妙に膨らんだ腹。典型的なおじいちゃん先生はひとつのことを伝えるのにとんでもなく時間を使…

私は炭酸水を選ぶ

最近、炭酸水を飲んでいる。健康に良いとか、味が美味しいとかではない。これを観たからだ。 youtu.be 今までは炭酸水はどちらかというと嫌いだった。味もないし、飲みにくいし。「いや、水飲めばいいじゃん」って思ってた。でも、この動画を観て思った。「…

マリノスが勝って最高

私が応援してやまない横浜F・マリノスが勝利を収めて最高な気分だ。しかも8-2という驚異的なスコア。8点を取ったこともそうだが、なによりも90分間攻める姿勢を崩さなかったことが心を打った。だってそれが今シーズンのマリノスがずっと追いかけてきた姿だっ…

ときめきのプラネタリウム

世間が三連休で大騒ぎする中、私はというとさらに次の日も休みを取得して四連休を謳歌していた。とは言いつつも、初日は午前中に職場で実施しているボランティア清掃に参加、午後も家の片付けやらなんやらで消化し、四連休の最終日の今日も遊びの疲れで一日…

重版なりました~!

何を隠そう、私はAmazonプライム会員なので、日々Amazonプライムビデオを覗いては血まなこになって面白いドラマがないか、面白いアニメがないかを探しておるのだが、新しい扉を開くことはなかなかに勇気がいるものであり、結局のところ今まで観たことのある…

パソコンを買った

ふと思った。「パソコンを買おう」と。 数年前、愛用のMacBookのOSがサポートを外れてしまったようで、そうなるとインターネットにつなぐのも危ないってことで、「困ったなぁ」と思ってそのままにしておいたら、意外とパソコンのない生活も「困らないなぁ」…