微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

お米の精米をちゃんとしたので偉い

今日は遊びに行く前にお米を精米しに行った。とても偉い行動である。前日に奥さんから「遊びに行くんだから精米くらいしてよね」と言われて、なんとか頑張って行く前にお米入れに玄米を移し、10キロ分のお米を車に運び入れた。ちゃんとお米を精米したので、一日遊びに行っても怒られなかった。もしも精米していなかったら絶対怒られていた。というか、この「精米しなかった」という事実を人質にとられて今後の夫婦生活を有利に運ばれてしまうところだった。なんとかお米を精米しておいてよかった。そういえばお米が奥さんの実家から送られてきたときに、超重いお米の段ボールを奥さんの靴の上に置いてしまい怒りのLINEが届いた。なんとか謝ったが、すぐに「じゃあこれ買って」と楽天のリンクが送られてきた。春用の洋服だった。ぼくはすぐに楽天のリンクに飛び、注文を完了させた。すぐにリカバリーの行動を取ったので、奥さんの怒りは最小限に抑えられた。とりあえず今のところ五分五分くらいで持っていけている。このバランスは決して崩してはいけない。7:3でも、2:8でもだめだ。5:5。なんならちょっと負けているくらいがちょうどいい。4勝6敗くらいを目指していきたい。それくらいがちょうどいいのである。