微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

コーヒー課

職場でドリップパックでコーヒーを飲んでるんだけど、なんか美味しく感じない。以前はコーヒーの入れ方なんかで味の違いが変わるわけないと思ってたけど、薄いとか濃いとか、苦味とか酸味とか、少しだけだがわかるような気がしてきた。というかわかるようになってしまった。家では深煎りの豆をハンドミルで挽いて飲んでるんだけど、職場で飲むコーヒーは薄くて苦味が足りないような気がしちゃう。もうこうなったら職場で豆を挽いてやろうか。さすがに目立ちすぎるか。この時期になると職場の人とどこに異動したいかの話になる。行きたくない部署は山ほどあるけど、行きたいという部署は特にない。強いて言えば、みんなにコーヒーを振る舞う部署に行きたい。きっと楽しいと思う。コーヒー課ドリップ係。それいいじゃん。異動希望に書こう。