微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

スマホをやめるには、他の何かで防ぐしかない

スマホがやめられない。

 

目が悪くなる、指が痛くなる、疲れが溜まる、頭が悪くなる。

そんな実感が襲う中でも、どうしてもスマホがやめられない。

テレビを観ててもスマホ、ゲームをしててもスマホ、嫁と喋るときもスマホ、ご飯食べるときもスマホ

なにをしててもスマホが気になってしまう。TwitterFacebookInstagramを見てしまう。たいしたこと書いてないのに!

 

つーわけで小説を始めた。スマホを使わないように、家でも本を読む習慣をつけようと思った。

 

面白くてやめられなくなった。ついつい読みすぎて、昨日寝たのは深夜2時だった。

 

 

意味あんのかい?