微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

背負っていた重荷を降ろした話

ついに背負っていた重荷を降ろした。

 

やらないとやらないとと思っていたカバンの中身の整理。長いこと色々なものを詰め込んでは、そのままにしてパンパンになっていた。特に重さの原因となっていたのは、いつか読むために入れていた文庫本2冊。いつか読むために入れとくってなんなのか。1冊でさえほとんど読んだことないのに、なんか知らないけど文庫本が2冊入っていた。

 

それをカバンから出して、家に置いていった今日。カバンがめちゃくちゃ軽くてびっくりした。今までぼくの肩に重圧を与えていた文庫本。肩の軽さに身体が浮くんじゃないかと思った。

 

ぼくは背負っていた重荷を降ろしたんだ。