微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

求めていたものをみつけた。

少し前に、職場で力仕事を求められる日があった。その日は作業着を着て、軍手を持ち、履きなれたくつを準備して、さて職場に行こうかと玄関へ向かったときに、ふと「時計を持っていったほうがいいかな」と思った。

 

ぼくは普段時計をつけない。なんとなく煩わしいし、毎日つけるのもめんどくさい。時間が知りたいときはスマホを使って「117」にかける。うそ。スマホで時間を確認する。ただ作業中にスマホをわざわざ取り出すのもたぶん面倒だ。一応時計は持っているが、その日は力仕事だし雨も降っていたためベルトが革の時計をしていくのは嫌だった。ひとまず時計は持っていかないことにした。

 

ということがあって、なんとなく「そういう作業のときでもつけられるような安い時計」がほしいなあと思って、ネットをぽちぽち調べていたらすごく良いのを見つけた。それが下の記事。

 

 

kuralabo.com

 

 

いや、これだよこれ。ぼくが求めていたのは完全にこれ。なんなら「チープカシオ」なんていう名前までついて、なんか「逆におしゃれ感」も出ているし。というわけで早速Amazonでチープカシオを買った。届くのが今から楽しみである。

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF