微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

今まで悪の組織に囚われていたからブログが更新できなかった。

やっと開放された。「お兄さん、焼きたてのパンに興味はないかい?」と声をかけられ、ついていったら最後。強粘着質の接着剤を身体にたらされ、今の今まで監禁されていた。そのためにどうしてもブログが更新できなかった。

こちらからも組織に対して「頼む、ブログを更新させてくれ」と哀願した。しかし「いくら哀願しようともブログを更新させることはできない」と言われた。「こんなに哀願してるのにか?」と僕は言う。「残念だが哀願の濃さが問題なのではないのだ。哀願がどれほどに積み重ねられようとも、私はお前にブログを更新させることがあろうか、いやない。ちなみに今のは反語を使ってみた。すごいだろ」と組織の人間は言った。

そこで僕は考えた。時にローションに"にがり"を混ぜるとローションが固まって落ちやすくなると聞いたことがある。つまりこの強粘着の接着剤もにがりを使えばあるいは落とすことができるかもしれない。しかし、問題はにがりがないことだ。僕は組織の人間に「にがりが欲しい」と言った。組織の人間は答えた。「にがりはダメだ」。

なんやかんやあって僕は開放された。またブログを書くことが出来る。誓おう。これからは気が向いた場合に限り、必ず毎日ブログを更新すると。気が向かなければせぬ。