微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

イヤホンの先の部分をなくした ほか2作

なんか特に思いつかないので、今日は3部作にする。
サザエさんとか、その類だと思って欲しい。

イヤホン

イヤホンの先の部分をなくしてしまった。
ゴムでできたあのふにふにの部分。
あそこをなくしてしまった。
あの部分がないと録音したラジオが聴けない。
人間はなんて無力なんだろう。

 

選挙

あと選挙に行ってきた。
僕の地域では高校が投票所になっているのだが、
グラウンドでは現役の高校生が部活をやっていた。
ソフトボール部の女の子たちが、中腰になってゴロをさばく練習をしていた。
「ゴロをさばくんだぞ」と僕は心の中で思った。

 

良い紙

選挙のときにいつも思うのだが、投票用紙って鉛筆の滑りが良い気がする。
なので、いつも以上にスラスラっと書けてしまう。
良い紙を使っているのだろうか。
自分がパルプだったら、あの紙になりたいなと思う。
やはり狭き門なのだろうか。


サザエさんよろしく、ジャンケンで終わりにする。
ジャン、ケン、ポン(パー)。
うふふふふ。



 

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!