微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

R-1グランプリ面白かった

R-1グランプリ面白かった。今まではM-1キングオブコントに比べると少し盛り上がりにかける部分があったけど、今年のR-1はレベルが高くて本当に面白かった。良いメンバーが揃ったのもそうだけど、単純にネタ時間が3分から4分に伸びたことで、ネタの奥行きが広がったように感じた。街裏ぴんくさんも面白かったけど、吉住が好きで応援していた。吉住が披露した2本のネタは演技力も構成も展開もあって凄まじかった。コントの枠を少し超えているようにも感じた。惜しかったが最高だった。まだまだおもしろいピン芸人はたくさんいる。来年も楽しみ。