微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

ドラゴンボール

ドラクエのことを書いた昨日の今日だよ。なんというタイミングなんだろうか。

 

ドラゴンボールで一番好きなシーンは、界王様に会いに行った悟空がそこにいたバブルスくんを界王様だと思いこみ、

「ウッホッホ、ウッホッホ」
「あの動きをやれってんだな!うっほっほ、うっほっほ。これはたしかにキツい!うっほっほ、うっほっほ」
「なーにやってんだおまえ」

というシーン。はじめて読んだとき死ぬほど笑った。

 

あと、魔人ブウを倒すために悟空が元気玉を作り、地球のみんなに元気をわけてもらうところで、17号が通行人に銃を向けて「手を上げろ」というシーン。

 

面白かったよなー。ドラゴンボール