微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

ひらめきは瞬く間に消えていく。それが記憶になることはない。

午前中に「あ、このことをブログに書こう」と思いついたことが、いままったく思い出せない。

 

まあでもぼくは思い出せないことをネガティブには考えていない。思い出せないということはそれだけのものだったということ。めちゃくちゃいいアイデアなら、強烈に頭に残っているはずで、消えてしまうアイデアというのは、そのレベルだったということ。

 

ブログというのは自由なもので、逆に言えば「思い出せない」ということを書くこともできる。したがってぼくが思い出せないことは、逆にそれがネタになるということであり、それで言えば「思い出せないほうが良かった」とも言えるし、あえて思い出さないのが本物の書き手だとも言えるのだよ。はっはっは。

 

 

 

えー、なんだっけなー。くそ!!!!