微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

懐古してもいいじゃない、老害だもの

プレステって面白かったよなーと思う。

 

奥さんが欲しいというのでPS5を買った。せっかくなのでぼくもなにかゲームをやりたいと思ったのだが、なんか惹かれるゲームがないのだ。どのゲームもリアルで、大迫力で、めちゃくちゃキレイな映像なのだが、なんとなく「大変そう」と思ってしまう。

 

プレステでパワプロをやっていたとき、サクセスで選手を1チーム分作って、そのチームでペナントレース140試合を戦った。ウイイレでマスターリーグをやっていたとき、ひたすら試合をこなしてゲーム内で50年くらいシーズンを繰り返した。

 

今のゲーム、やれることが多い。そうなると「大変そう」と思ってしまう。ひたすら野球やサッカーの試合を繰り返す、そんなゲームがやりたい。プレステ買えばいいのか。