微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

嫁の直感力

引越し後、ひと通り家具を配置し、なんとか住める感じになってきた。何もない部屋に入ったときは本当にこの部屋で大丈夫なのだろうかと心配になっていたのだが、実際に住み始めるとなかなか良い感じに収まって気に入ってきた。

そもそもこの部屋に決めたのは嫁の判断だった。ぼくはどちらかというと論理的というか、メリットとデメリットを並べてトータルの良し悪しを判断したいタイプなのだが、嫁はまったくの逆で、直感で動くタイプ。まだ付き合う前の話だが、嫁の行ってみたい店に2人で行くことになり、嫁がグイグイ道を進んでいくので「道わかるの?」と聞いたら、「大丈夫。夢で行ったことあるから」と答えられた。(直感とかを超越してる気もするが)

今回の物件を決めるときも、3件ほど見に行った後、ぼくとしてはもう少し色々見たいのと、落ち着いてから吟味して決めたいと思っていたのだが、「射し込む光が良い」という理由で嫁がまったく譲らず。結果その日のうちに今回の部屋に決まったのであった。

まあでもなんだかんだでぼくもこの部屋を気に入り始めている。そう考えると嫁の直感もなかなかの精度だと言えるかもしれない。

ただ嫁が直感でコンロをIHにしたら、今まで使ってたフライパンが全部使えなくなった(IHに対応してるやつじゃないとダメみたい)。たまにはぼくも口を挟もうと思う。