微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

箱根往路

箱根往路を観た。

応援してる法政大学が9位となかなか良い位置にいて嬉しい。

復路は山下りの武田くんがいるから期待できる。

なんとかシード権を勝ち取って欲しい。

 

箱根駅伝はメンタルが大事だなあと思った。

全員が自分のペースで走れば、実力どおりの結果になるはず。

だけど、実際はみんなで一緒に走ることで色々な展開が生まれる。

あいつについていかなきゃとか、おいていかれるとヤバいとか。

人間はそんなにシンプルじゃない。

誰かと走ると、自分だけのペースじゃ走れない。

だから面白い。

 

今回は5区の法政と大東文化大の選手が励まし合いながら山を登っていったそうだ。

敵チーム同士がお互いを讃え合い走る姿は感動を呼んだ。

良いもんだねえ。