微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

果たして予定どおり行動はできたのか

というわけで昨日は、「一日をダラダラと過ごさないために予定をたてて行動する」ということで、なんとなくの予定を決めていたのだが、それを実行できたかというと、まあまあかなと言ったところか。

 

その中で今日はドラクエウォークをやりつつ、お昼ごはんをコンビニまで歩いて買いにいったのだが、これがなかなかいい運動になった。近くのコンビニとは言っても、歩くとなかなかの距離があり、なんだかんだで往復1時間近くぷらぷら歩くことになったのだけれど、ここ数週間ろくな運動をしていなかったこともあり、今では身体が心地よい疲れに襲われてる。

 

そこで思ったのだが、「1時間歩く」って意外とけっこうすごいことだと思うのである。「1時間歩いた」というとなんだかボリューム感がでない感じもするけども、1時間っていうことは1日の1/24を「歩き」に費やしているわけで、つまり「1/24日歩き続けた」とも言えるのであり、小数にすると「0.042日歩いた」ということになるのだ。

 

あとは17時以降に予定してた「図書館に本を返す」やら「クリーニングを取りに行く」という予定は結局実行できなかった。というのも夕方になると猛烈な睡魔に襲われ、がっつり布団で寝てしまい、さっき起きてきたのである。時間にすると約3時間。つまり「1/8日の昼寝」をしてしまい、「0.125日寝てしまった」ということである。

 

この小数で表すやつ、思いついたはいいけど、めちゃくちゃわかりにくい。もう2度とやらない。