微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

dビデオで観た動画をまとめてみる

最近、dビデオに加入した。
月々500円で登録してある動画が見放題というサービスだ。

ほぼ毎日色々な動画を観てて、なかなか楽しく使っているのだが、
一つ不便だと感じているのが、動画が見つけ辛いこと

メニューがあって、大まかなジャンル分けだったり、
タグでの分類っていうのもあるにはあるんだけど、
いかんせんめんどくさい部分が多い。

なので今回は、自分が観て面白かった作品を紹介しつつ、
あわよくば誰かに「これも面白かったよー」
おすすめしてもらえたらなーとか思ったりしています。

というわけで以下に観た動画を載せていきます。

 

☆☆☆

 

映画

 

 
ドランクドラゴンの塚地と佐々木蔵之介が好きなので観てみた。
間宮兄弟っていう一般的には"イケてない"男の2人兄弟が、
それを卑下するわけでも自虐するわけでもなく、
それぞれの毎日を楽しく生きている、みたいな映画。

自分にもどこか"間宮兄弟"的な部分があって、
「そうなんだよ、こっちはこっちで楽しくやってんだよ」と思ったり。
物語は小さな恋物語を含んでいくんだけど、
それも取ってつけたような感動に繋がるのでなく、
彼らなりのハッピーエンドに収まっていくところが素敵。

沢尻エリカ北川景子が可愛くて、好きになってしまう。

 

 
昔から好きだった映画。
今回は嫁に見せたくて一緒に観た。

大学のSF研に突然現れた"タイムマシン"。
「それで昨日に戻って、壊れる前のエアコンのリモコンを取ってくる」
というアイデアからタイムスリップをするが、
やがて「過去を変えると大変なことになる」と聞き大慌て。
無事に辻褄を合わせることができるのか、みたいな映画。

舞台は"SF研の部室"、登場人物は"SF研のメンバー"のみ。
最初から最後までそれらは変わらないけれど、
その中で"昨日"と"今日"が入り乱れて、
「あいつが"昨日"ああだったのは、実は"今日"のあいつがここにいて・・・」
みたいなことになって凄く楽しい。

若き日の上野樹里真木よう子が可愛い。


アニメ

 

楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 通常版

楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 通常版

 

 
嫁が好き好んで観ているのが「楽しいムーミン一家」。
僕は子どもの頃にあまりムーミンを観たことがなかったのだが、
今さらになってムーミンにハマりつつある。

スナフキンリトルミイ、スニフ。
個性的な脇役たちがとても素敵。
特にスナフキンはやっぱりかっこよすぎる。

「君、あんまり誰かを崇拝しすぎることは、自分の自由を失うことだよ」
こんなこと言ってみたい。

 

あたしンち 20巻

あたしンち 20巻

 

 

嫁が好き好んで観ているアニメ第二弾。
これも今大人になってから観ると、なかなか面白い。
というかこのあたしンちのお母さんが自分の母親と重なって、
「ああ、こういうことするんだよ母親は!!」
とイライラしつつもあのときの懐かしい気持ちになってくる。

そもそもこのお母さん、体どうなってんだよ。
肩は? 肩どうしたんだよ?

個人的には弟のユズヒコのクラスメイト、石田が好き。

バラエティ

 


発掘!ブレイクネタ 芸人!芸人!!芸人!!! 第1話 - YouTube

 

 

友人からおすすめされた、関根親子のバラエティ。
毎回2組ずつ若手の芸人がネタをやる番組。
芸人のネタ番組を観るのが凄い好きなので、配信している回は全部観てしまった。

芸人のネタもさることながら、ネタ終わりの関根親子との絡みトークも面白い。
関根さんが若手芸人への愛が強くて、コメントが素敵。

特に面白かったのは番組内でも大人気のバッドナイス常田。
あばれる君の後輩で、「"ばれるさん"って呼ばせてもらってます」
っていうエピソードも面白い。


バッドナイス常田 『最後の瞬間』 - YouTube

 

 

☆☆☆

 

ひとまずはこんな感じ。
他にも色々と気になる映画だったりはあるのだが、
どうも気が乗らないので、誰かがおすすめしてくれると嬉しいです。

とりあえず友人から海外ドラマの「glee」を薦められているので、
それを観てみようと思います。


それでは、アディダス