微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

体が衰えている。

今週末、地元の地区体育祭に参加することになっているというころで、少しは体を整えておこうと思ってランニングにでかけた(もちろんドラクエウォークをやりながら)。数年前にリレーのアンカーとして体育祭の優勝をかっさらってから、基本的には調子にのっているぼくなのだが、今日少しランニングをして驚いてしまった。そう、体が重いのだ。

 

今年で31歳。もともとサッカーでやってしまったヒザが痛いのはしょうがないのだが、ここまで走れなくなっているとは思わなかった。「体力は徐々に落ちてくるのではない、急に落ちているものなのだ」とはよく言ったもので、自分の体とは思えないくらい体が重かった。

 

果たして今週末の体育祭で良い結果を出すことはできるのか。そもそも台風で実施されるのか?されなければいいな。それすれば家でゆっくりと映画でも見るのに。