微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

近所にカフェができてそこのチョコバナナシェイクが美味しい確率

田舎の小さな街に住んでいるのだけれど、駅前に小さなカフェができた。経営しているのはもともと街の別の場所でイタリアンレストランをやっているところで、そっちのお店も好きだったのでオープンするのをわくわくして待っていた。

一回目に行ったときはコーヒーとパニーニを注文した。パニーニなんてあんまり聞いたことなかったけど、イタリア版サンドイッチみたいなものらしい。どちらも美味しかったので、こんなカフェが歩いて行ける距離にできてラッキーと思っていた。

昨日、またカフェに行ってみることにした。2回目の訪問だ。ネットで見たら新しくチョコバナナシェイクなるものがメニューに追加されたらしい。チョコバナナ大好き人間のぼくにしてみればこんなチャンスを逃してはならない。出かけたついでに帰りに寄ることにした。

チョコバナナシェイク。めちゃ美味かった。なにこれ。今まで飲んだチョコバナナシェイクの中でもトップクラスに美味しい。そもそも「歩いて行ける距離にカフェができる」時点で前世でめちゃくちゃ徳を積んだんじゃないかと思ってたけど、「歩いて行ける距離にカフェができたうえに、そこのチョコバナナシェイクが最高」なんてことは、前世で徳を積んだどころか、前世で「蒸気機関を発明した」とか「活版印刷を発明した」とか「青色発光ダイオードを発明した」くらいの可能性があるかもしれない。それくらいラッキーだし幸福。本当に休みのたびに食べにいきたいくらいだ。

と思ったけど、青色発光ダイオードができたのは最近だから前世のおれじゃないわ。