微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

なにノートならほしいか

奥さんが「わたしそういえばDEATH NOTE観たことない」と言い出してアニメを観始まったので、ぼくも横で一緒に観ている。まあ知ってたんだけどめちゃくちゃ面白い。「名前を書いたら死ぬノート」という小学生でも思いつきそうなアイデア一個なのに。月が有利になったと思ったらLがそれを上回って、そうかと思ったら月がまたそれを上回っての繰り返し。展開も早いし飽きさせるタイミングが一瞬もない。

人を殺すのは気が引けるので、「名前を書いたら足の小指をソファーのカドにぶつけるノート」くらいならほしい。それか「ドアノブの静電気がめっちゃ来るノート」か「ガムを踏むノート」か。ああ、ガムくらいがいいかもしれない。その場合、死神じゃなくてガム神がついてくれるのだろうか。キシリトールを司る神?

えるしってるか しにがみは おなかがゆるくなることがあります