微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

ランチブッフェ

先日、奥さんの妹の結婚式の衣装合わせに付き添った。その後、そこのホテルでランチブッフェを食べた。ビュッフェだと思うだろう。ブッフェだった。なんとなくこだわりを感じる。本場の発音に近づけているのだろうか。料理はそのすべてが美味しかった。ローストビーフ、サラダ、カレー、焼きそば、ラーメン。色々な料理をちょこっとずつ食べた。中でもいちばん美味しかったのは角煮だった。こんな美味しい角煮があるなんて。こんなに美味しいなら好きな食べ物の1つに角煮を入れてもいいかもしれない。それくらい美味しかった。奥さんが美味しかったのはシュウマイだそうだ。ぼくはシュウマイがそんなにだったので食べなかった。奥さんはお肉が食べられないので角煮は食べなかった。お互いにお互いの一番美味しい料理は食べなかった。しかしどちらも大満足のランチブッフェだった。ブッフェ。ブッフェだったなあ。