微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

あの頃ぼくは魔法使いだった

ハリーポッターを久しぶりに読んでみた。中学生のときに買った分厚いハードカバー。それこそ原作を読むのは中学生のとき以来。

 

ハリーポッターと言えば映画のイメージが強く、キャラクターのイメージも映画の俳優の姿を思い浮かべてしまうものだが、そもそも原作を読んでいたときは違う姿を想像していたはずだった。そんな中で久しぶりに原作を読むと、蘇るのは当時のイメージ。ああそうだ。ぼくのダンブルドアはこんな姿をしていたんだった。

 

ハリーポッターを読んだら、あの頃の自分の想像力が蘇ってきた。こんなのもう魔法やん。