微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

名は体を表すのであれば、にんにくは肉であるべきでないか

「にんにく」って変な名前だよね。

 

まず「に」が2個あるのが変。それを繋いでいるのが「ん」なのも変。「にんに」の部分でだいぶ変。名前の中に「にんに」を内包しているものって「にんにく」以外ないんじゃないか。

 

あと、「にく」で終わるのに「肉」じゃないのも変。普通に野菜だし。そもそも名前の由来も「肉」は関係ないっぽい。「肉」があるんだから、「にく」で終わっちゃだめじゃない?って思う。後からやってきて「にく」をつけちゃうのは、なにかに抵触しそう。「肉」側が訴えたら勝てるんじゃないか。

 

なんなの「にんにく」って。変なのー。