微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

カメラを持つとポエムを唱える決まりみたいなものがあるのか

カメラを買うと急に「カメラを持つと人生が変わる」みたいなポエム唱えだす人っているよね。だからぼくもカメラを買ったときに、とりあえず何を撮るかよりも先にどんなポエムを唱えるかを考えた。以下にそのときにぼくが考えたとっておきのポエムを記します。

 

おれはさ、"人物"じゃなくて"人間"を撮りたいんだよね

 

 

カメラ持ったら、世界がこっちを向いてくれるようになったんだよね

 

 

今の1秒を残したい。だから撮るのよ。

 

なかなか自然にこのポエムを繰り出すタイミングがない。なぜならこれを真面目に言っちゃうと気持ち悪いから。そんなタイミング、永遠に訪れなければいい。