微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

勝者として

マリノスが優勝して、迎えた月曜日。職場に行くといろいろな人から「優勝おめでとう」と声をかけられた。普段からマリノスファンを公言しているし、職場で使っているマグカップマリノスのものだ。ぼくの"マリノスキャラ"もある程度浸透しているらしく、なかなかに良い気分だった。

 

よくよく考えればぼくが優勝したわけではないのだけれど、でもなんとなくぼくが優勝したような気分にもなり、いや、ある意味ではぼくが優勝したようなもんなんじゃないかとも思えるようになってきた。そうですね。ぼくが優勝できたのも周りの人の支えがあったからです。

 

来年はもっと日産スタジアムに通いたい。アウェイの試合にも行きたい。来シーズンの戦いはすでに始まっている。