微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

流行語大賞

流行語大賞。色々と言葉が並び、あれが入ってる、あれが入っていないと小騒ぎしてる。

 

例えば今の時代、Twitterを使えば本当に流行した単語くらい分かりそうなもんだ。いわゆるビッグデータ的なことで、もっとも使用された単語を上から見てみたいとも思う。

 

さらに一方で、全然使われなかった単語なんかにも興味がある。広辞苑とかに載ってる単語て、この一年ほぼほぼ使われなかった単語はどういうものがあるだろうか。

 

グラミチョレッペカーナ、とかだろうか。

 

ただこれは私が今とっさに考えた言葉なので、広辞苑にはきっと載ってない。