微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

自らの痕

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

2024年にやりたいことは、いま書いているこのブログだ。2024年1月1日は一粒万倍日という何かを始めるのにとっても良い日だというので、しばらく放置していたブログを再開してみた。

 

今のところ毎日何かしらを書いているが、いざ毎日文章を書くとなかなか楽しくて良い。今までなんとなしに過ぎ去っていった24時間分の「今日」に対し、自分のどこか一部分を何かしら擦りつけて、自らの「痕」を残すような。そんな感覚が多少ある。

 

2024年が終わるころには、365の記事が積み重なっているだろうか。それが織りなす1年分歳をとった自分は、きちんと1年分の成長ができているだろうか。まあ別に成長しなくてもよい。成長しなければならない言われなんてどこにもない。勝手に生きさせろ。