微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

ティモンディの前田がめっちゃ落ち着いている理由

この前YouTubeで観たティモンディの動画が面白かった。

 


今150キロを投げるお笑い芸人がいた!済美高校出身…ティモンディ高岸!


体力測定「日本一」の男!済美高のスーパー左腕…ティモンディ前田

 

最近では「アメトーーク!」等でもよく見る若手のお笑い芸人。ゆっくりとした喋り方でポジティブなことを言うキャラが面白く、若手芸人の中でも注目されているコンビだ。

 

この動画でぼくが面白いと思ったのは、ボケを担当していて150キロのボールを投げられる高岸、ではなく。相方の前田だ。

 

というのも、ティモンディがコンビで「アメトーーク」に出ているとき、高岸はみんなからイジられながら、話を振られてそれに答えるが、前田はある意味「じゃない方芸人」なので目立つ場面は少ない。ただ、他の若手の「じゃない方」が「おれもなにかしなきゃ!」と焦ったり、「おれは"じゃない方"だからいいや」とハナから諦めている感じなのに対して、ティモンディ前田からはすごく冷静で落ち着いた雰囲気を感じていた。

 

なんでそんなに落ち着いているのか、その理由が今回の動画を観てわかった。ティモンディと言えば野球の強豪校、済美高校出身で、150キロのストレートを投げる高岸が有名だが、実は前田も野手として4番を打つ凄腕の強打者、しかもスポーツテストで全国1位になるという経歴の持ち主なのだと言う。

 

つまりティモンディは「150キロ投げるやつ」と「じゃない方」のコンビなのではなく、「150キロ投げるやつ」と「スポーツテスト日本一の4番」という、どっちもすげえやつのコンビだったのだ。

 

動画の中で前田はこんなことを言う。

済美高校の練習メニューの中に、鉄の棒でゴルフボールを打つ練習があるんですけど、重くて細い棒で小さいゴルフボールを毎日打ってると、少しずつ当てれるようになるんですよ。その状態で試合に出ると普通のバットとボールが「こんなズルしていいの!?」と思えるようになる。

もともと野球の世界で才能もあり、努力もしてきた2人。色々な経験の中で厳しい状況に追い込まれたこともあるのではないか。だから2人は、他の芸人が焦ってしまう「アメトーーク!」でも平常心を保っていられるのかもしれない。

 

いやー、なんか謎がとけた気分。ティモンディ前田応援したい。

 

 

 

追記

ティモンディもYouTube始めたみたいです。ぼくはチャンネル登録しました。


#1 ティモンディ YouTube始めます!