微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

擦り傷よ、久しぶり

ボルダリングに行ってきた。

 

開始二発目でいきなりストーンに腕をズシャーって擦ってしまい、まあまあの擦り傷ができた。こんな傷、10代のときに作って以来だぞってくらい。

 

確かに思えば大人になると擦り傷を作る場面は少ない。擦り傷と言えば転んでできるのが一般的な作り方なのだろうが、大人はあんまり転ばない。そもそも大人はあんまり走らない。だから転ばない。だから擦り傷もできない。

 

擦り傷との付き合い方をすっかり忘れていて、一通りボルダリングした後に腕を洗ったときに激痛が走った。最初は「ここまで筋肉を痛めつけていたのか!なんてストイック!」と思ったが、ただの擦り傷だった。

 

これから何日か擦り傷との生活が始まると思うとワクワクする。意識的に「ワクワクする」とか言っておかないとやってられない。

 

 

実践テクを極める! ボルダリングレベルアップのコツ (コツがわかる本!)

実践テクを極める! ボルダリングレベルアップのコツ (コツがわかる本!)