微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

あと15分くらいで出かけなければいけないときのブログ

もうあと15分くらいで出かけなければいけない。そして今日は用事を終えたら友人宅に泊まりにいくので、もうブログを更新する暇がない。つまりはこの15分で1つの記事を書かなければいけないということだ。普段からぼくはブログに書きたいことをEvernoteにメモしているのだが、そこからネタを引っ張ってこようか。いや、これらの書きたいことはあとでじっくり時間をかけて、もう少し考えてから記事にしたい。いまこの15分くらいで急いで記事にして、本来出来上がるはずの完成度から幾らか劣った記事になってしまうと、なんとなくもったいない。それでは昨日別の友人と会ったことを書こうか。いや、それはそれで記憶を思い出し思い出しになってしまうので、余計に時間がかかってしまうような気がする。こんなことなら普段から記事のストックをいくつか作っておくんだった。ぼくのこういういざとならないと動かない性格が少し嫌になる。もうこうなったら今から何かを思いつき、それを記事にしなければならないということだ。何かテーマさえあればちょちょいと文章を書いて、まあ1つの記事に仕立て上げるのはできないことではないが、うーん、どうしよう。


というブログ。


 

名探偵コナン 沈黙の15分 (ジュニア文庫)

名探偵コナン 沈黙の15分 (ジュニア文庫)