読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

ダイドーの「2つの食感グレープソーダゼリー」が美味しい

最近ハマっている飲み物。

 

 

 

もともとは友だちと遊んでいるときに、「もうおれたちも今年で27じゃん?やっぱり飲み物も大人になっていかなきゃダメなんだよ」と言いながら、自販機でこのジュースを買うという、ギャグのために買ってみたやつ。けれども飲んでみてびっくり。めちゃくちゃ美味しい。それからというもの、自販機で見つけるたびに買ってる。うそ。たまに買ってる。

 

そもそもこれは何だって話だけど、まずよくある「振ってから飲む」タイプのゼリー飲料なのね。このタイプのやつを初めて飲んだときに、開ける前に振るってことを知らずに、中のゼリーが全然崩れてなくて、ちょっと横方向に揺らしながらダメージを与えるっていうのはあるあるネタだと思うんですけど、それです。

 

そんでもってこれの何が凄いって、振って飲むやつなのに、炭酸なのね。いや、炭酸じゃないかもしんない。でもシュワシュワすんの。これにはびっくりした。炭酸なんて開ける前に振っちゃダメなやつの代名詞じゃないですか。でもゼリーだから大丈夫っていうね。目からウロコどころじゃないね、耳から尾ひれだね。

 

さらにナタデココ入ってるっていうね。もう最強っしょ。ゼリーで炭酸でナタデココ入ってたら。最強ですよ。ドリブルもできてパスもできてミドルも持ってるみたいな。そんなくらいの最強さ。ファールで止めるしかないって感じの最強さ。

 

そんな感じでたまに買ってます。買うたびにダイドーの自販機特有のルーレットが回ります。ぜんぜん当たりません。