微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

パソコンを買った

ふと思った。「パソコンを買おう」と。

 

数年前、愛用のMacBookのOSがサポートを外れてしまったようで、そうなるとインターネットにつなぐのも危ないってことで、「困ったなぁ」と思ってそのままにしておいたら、意外とパソコンのない生活も「困らないなぁ」ってなり。パソコンがなかったままでちょっと前に至っていたわけだけど、パソコンを買った。

 

なぜパソコンを買おうと思ったかというと、決定的な理由はない。ぽわぽわと沸いていた「年賀状自分で作りたいな」とか「ブログとか文章書きたいな」とか「やっぱ持ってたほうがいいかもな」みたいな小さな理由が積み重なって、ふとした瞬間に”飽和水蒸気量”を満たした「欲しい」が「買おう」っていう水滴になって溢れ出したようなイメージなんすかね。

 

そもそも「買おう」と思ってもあまりパソコンにも詳しくないし、スペックというのも全然ピンとこないのだけれども、友だちに相談したら下記を探してくれた。

 

kakaku.com

 

 

まあ何がいいって値段が安いこと。新しいパソコン買うってなったら10万円弱は覚悟していたので、5万円を切る値段で買えるのは相当でかい。聞けばスペックとやらは相応に落ちるとのことなのだが、ブログ書いたりネット観たりする程度なのであればそこまで問題もないみたいなので、もう「キミにきめた」って感じ。

 

というわけでブログを書いている。やはり文章を書くのは楽しい。スマホフリック入力もなかなか良いじゃんと思っていたけど、やはりタイピングは楽だ。今年はいろいろ書こう。飽きなければの話だけど。