微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

MacBook Airを手に入れたので、やりたいことを考えてみた

MacBook Airを手に入れた。

今までは4万円で買った安物PCしかなくて、それも買ってから2年しか経ってないのに、もうすべての動作がめちゃくちゃ重かった。

ネットサーフィンすらスムーズにできず、それはもはやサーフィンではなく、ほぼほぼネットの海におぼれていたようなものというか、海に近づく前に足がつっていたというか、砂浜で貝を踏んだので痛いというか、なんともひどいものだった。

 

しかし今、MacBook Airが目の前にある。

というか、この文章もMacBook Airで書いている。

なんだかわからんが、数カ月ぶりのブログ更新なのに、文章がスラスラ出てくるような気がする。

芥川賞をとる作家はこういう気分なんだろうと思う。

 

いまのぼくは無敵だ。

これでなんでもできる気になっている。

動画編集、書籍執筆、写真の加工、楽譜作成。

やったことないのに、やりたいことがたくさん思いついて、ワクワクしまくっている。

 

でもぼくがMacBook Airを手にして、一番やりたいこと。

それは「スタバでMacを広げる」だ。

オシャレなBGMの中で、ダークモカチップフラペチーノを飲みながら、スタバでMacを広げたい。

アプリも「株価」なんかを広げながら、「うーん、DOWが下げ気味だな。ここで少し買い足しも考慮に入れるか。買い方わかんねーけど」とかつぶやいてみたい。

 

DOWのことはわからないけど、アイスのMOWは美味しい。

ダークモカチップフラペチーノと同じくらい美味しい。