微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

「べつに書きたくないこと」を思いつきたい

どうも「どうしても書きたいこと」を書こうとすると、ちゃんとした文章にしたくなってしまって、「ああでもないこうでもない」と、まあまあな時間がかかってしまう。

 

だからもっと「べつに書きたくないこと」を思いつきたい。「どうしても書きたいこと」を思いついてしまうと、あんまり上手く書けないときに「これじゃ思ったことの半分も伝わらない!」と落ち込んでしまうが、「べつに書きたくないこと」であれば、べつに大して思い入れもないから、「まあこれでいいだろ。べつになにも伝えたくないし」とどんどん次にいける。

 

だからブログのアイデアを探すときは「べつに書きたくないこと」を思いつくようにしたい。じゃないとどうせ上手く書けないからもったいないことになる。もったいない、をなくしたい。なんてエコなんだぼくは。グレタか。