微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

勝手にブログを書いてくれればいいのに

帰りの車の中で「あ、これブログに書こう」と思ったことが何個かあったのだが、すっかり忘れてしまった。ブログに書くにはあのとき思ったことを家まで覚えておいて、そしてその思ったことに少し肉付けして一つの文章にしなければならない。なんと高度な作業なのだろう。

 

「OK、はてなブログ!」と唱えて、「○○についてブログにしておいて!」と注文したら勝手にブログにしておいてくれないかと切に願う。ぼくの文章なんて対してバリエーションもないんだし、いままでの記事をサンプルとして渡せば、簡単にブログを書いてくれるAIなんて作れそうだ。

 

そうすれば色々と脳みそに浮かぶ「思ったこと」を瞬間的にブログにして更新できるのに。それならもっと簡単に更新もできて、過去サボった分を取り返すようにブログを連続投稿しなくてよくなるのに(毎日更新とするために日付をさかのぼってブログを更新しているのです)。

 

みたいな感じでブログにしてみました。どうでしょうか。

byはてなブログ