微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

M-1準決勝を観てきた

M-1グランプリ準決勝のライブビューイングに行ってきた。これはM-1グランプリの準決勝を全国の映画館で生配信するっていうイベントで、大のM-1ファンのぼくにしてみれば夢のようなイベントだった。

 

前々からどうにかこの日に仕事を早く終わらせられないか調整してきたが、なんとか行けそうな状況になった。「よし、あとは当日映画館に行くだけだ」と思った前日の夜、「そういえばチケットは当日でも買えるんだよな」と念の為HPをチェックしたところ、あと3席しか空いてなかった。めちゃくちゃ危なかった。逆によくそのタイミングで気づいたなというところだ。急いでネットでチケットを購入した。

 

というわけで今、準決勝を見終わって家に帰ってきたところだが、正直死ぬほど面白かった。「見ず知らずの人が隣に座ってて腹の底から笑えるんだろうか」という心配をよそに、腹がよじれるんじゃないかってくらい笑った。マジで来てよかった。人生の中でM-1の準決勝をいつか観てみたいと思っていたが、その夢が叶ったことに興奮しているし、期待以上に面白かったことに感動している。死ぬときに「M-1準決勝見に行けた人生だったな」と思えることが嬉しい。

 

決勝の9組については本当に面白い9組だった。有名所が何組が落ちていて、びっくりした。だって和牛もミキもアインシュタインも決して外していたわけじゃなかったから。というかさすがに準決勝だけあって全員面白かったと言っても過言じゃない。下から9組選んでも良い大会だなって思えるくらい。そんな中で決勝に選ばれた9組はマジで面白い。マジでどこが爆発するんだろう。決勝が今からめちゃくちゃ楽しみ。