微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

タッタッタッ タラッタラッ タッタッ

この前、図書館でフジファブリックのシングルベストを借りてきて、今さらになってフジファブリックにハマってる。

 

ぼくが一番最初にフジファブリックを知ったのは高校時代に友だちとカラオケに行ったとき。友だちはぼくの前で「これが良いんだよ」と言いながらフジファブリックの曲を入れてこう歌い出した。

 

「タッタッタッ タラッタラッ タッタッと~~~~」

 

なにそれ、ギャグじゃん、とぼくは思った。そいつの歌い方、声、その他もろもろを含めるとギャグにしか思えなかった。ああ、フジファブリックってこういう感じの人たちなのねと僕は思った。しばらく経って、本物のフジファブリックの「タッタッタッ タラッタラッ タッタッ」を聴く機会があった。めちゃくちゃかっこよく聴こえた。今思うとそいつがぼくとフジファブリックを遠ざけたような気もする。というか遠ざけていた。ふざくんな。

 

 

SINGLES 2004-2009

SINGLES 2004-2009