微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

忙しさはこの未来の価値さ

なんかこの一ヶ月すごく忙しかった。でもひとまず一段落しそう。ここまで来た自分を褒めてあげたい。数えてみたら13個くらい仕事をこなしていた。中には30分くらいで片付けた仕事もあった。

 

途中忙しさの中で思ったことは「これは自分を成長させてくれる」という言葉、を本当に思うわけじゃないにしても、なんとかそう思おうとすることで正気を保っていたというか。ぶっちゃけるとこの状況になったことに対して、半分呪いみたいな他人への苛つきがあったことは確かだったけど、「これは自分を成長させてくれる」って、ぜんぜん本心では思ってないけど、そう思っているということにして前に進むしかないみたいな、そんな感情で乗り切った10月だった。

 

「忙しい」とは、「小さく」「亡くなる」と書く。みたいな感じで良い風なこという人が嫌い。