微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

ダイゴウメハラ

ダイゴウメハラの動画をYouTubeで観ることにハマっている。

 

彼の考え方がとても好きだ。

彼は「決め付け」ない。

格闘ゲームにおいて、一般的な相性で不利と言われている相手と闘うときも、彼はこう考えるらしい。「果たしてそうか」と。

確かに普通に闘えば不利な点はたくさんあるんだけど、この点が不利なのはこれが理由で、こういう風に闘えばそれをカバーできる。それでもってこの点なら相手より有利なんだから、そこで闘えば勝つことだって難しくない。こんな感じ。

 

「一般論」ってたくさんある。仕事してても何してても「一般論」っていうのがいろんなところにあって、それは時にとても便利なものだけれど、たまにそれがとても邪魔になるときがある。

そんなときにおれもこう考えたい。

「果たしてそうか」と。

 

一般論に波動拳をぶち込め。