微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

プールクエスト

プールに通ってる。最近引っ越して近くに市営のプールがあるので何回か行ってみたのだがこれがいい。昔もスイミングスクールに通っていた私。「顔を水につけることができる」から始まり、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、ドラゴン、ケロベロスリヴァイアサンと順調に泳ぎを泳いでいき、「最後のとびら」で入手できる「アルテマの水晶」を手に入れたのが小学校6年生のとき。それ以来のプールである。

 

なんだかんだで真剣に泳ぐのは久しぶりで、けっこう疲れるものだ。3往復くらいするともう息が上がる。生物はもともと海から生まれたというのに。つーわけで泳ぐレーンの横の歩くレーンに行ったりしてぷかぷかやってみたり。

 

ネットで調べるとプールはとても健康に良いと書かれている。なんなら百害あって一利なしの逆の「百利あって一害もなし」くらい良い事ばかり書かれている。やれ体力がつくやら、筋肉がつくやら、リラックスできるやら、MPが回復するやら、ここでしか手に入らないアイテムが手に入るやら。

 

なんかRPG要素が多い。