微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

続・嫁の言い間違いがひどい

嫁の言い間違いは最近もひどい。

 

嫁の言い間違いがひどい - 微炭酸のしょう油

 

最近あった言い間違いを並べてみる。

 

デパート内で

僕「あとどこか行きたいお店ある?」
嫁「さんびゃくコインズ行きたい」

スリーコインズのことだと思う。
惜しいは惜しいけど、300コインズだと3万円だ。

 

 

ユニクロにて

僕「あ、おれこのスウェット買おう」
嫁「私も欲しいなー。あ、これオディースか」 

 メンズのことらしい。
この後「レディースの男版なんだっけ!?」って言ってた。
なんで"ディース"残しなんだよ。

 

iPhoneの操作中

僕「残容量いくつって書いてある?」
嫁「2.5ゴガベータだって」

 ガバイトのこと
GBをまさかの「ゴガベータ」と読むっていう。
これにはしばらく笑って動けなかった。
口に出したときの響きが面白すぎる。


 

またしばらく観察します。

 

 

言いまつがい (新潮文庫)

言いまつがい (新潮文庫)