微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

嫁の提唱するムーミンママ理論に従うことにした

今日、嫁がこんなことを言っていた。

「お昼のワイドショーに矢口真里のニュースやっててさ。
 なんかそれ見てイラッとしたんだけど、
 そのときに思ったの。
 ムーミンママだったらなんて言うかなって

僕はといえば、矢口真里ムーミンママの遭遇に少し笑ってしまったのだが、
嫁が言うには、
ムーミンママだったらきっと矢口真里も暖かく迎える。
だから何かにイラッとしたときは、自分がムーミンママだったらって考える」
とのことらしい。

確かにアニメ「楽しいムーミン一家」の中で、ママはとても優しいキャラクター。
ムーミンが謎のシルクハットの中に入って、違う姿に変えられてしまったときも、
ムーミンママだけがそれをムーミンだと信じてあげていた。

いや、違うな。
なんかむりやりムーミンママの優しさについて書こうとしているが、
僕はそんなことを言いたかったんじゃない。

単純に矢口真里ムーミンママの並びが面白かった。
それだけだ。


 

ムーミンママのお料理の本

ムーミンママのお料理の本