微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

昨日のおしゃべりの議事録を共有するアプリが欲しい

「昨日の飲み会楽しかったよね。でも何喋ってたっけ?」

と思うことはよくある。

そんなときに、昨日のおしゃべりの議事録が欲しいとふと思った。

 

話題はこれで、そのとき誰がこういうこと言って、結局こうなったとか。

なんかわかんないけど「◯◯」っていうワードが生まれて、面白かったとか。

そういうものを共有するアプリがあったら面白いんじゃないか?

 

  • SNSよろしく、自分の友だちのユーザを登録しておき、参加者を選択する。
  • ユーザは大項目として「話題」を作成できる
  • それぞれの「話題」に対してユーザは内容を自由に追加できる

 

的な感じで。

 

iPhone 議事録」で検索したら何個かHitしたけど、どれもビジネスよりな内容。

じゃなくて、昨日の飲み会で何喋ったかとか、もっとフランクな感じのが良い。

 

誰か作ってください。

そして売上の一部を僕にください。

 

 

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS7対応】増補改訂版

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS7対応】増補改訂版