微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

自分は喋るのが好きなんだと再認識した夜

土日を勉強に費やしていたここ一ヶ月。

久しぶりに友人カップルとご飯を食べに行った。

 

会話というものは、誰かが喋り、誰かが聞くものだ。

そんな中で僕はといえば、とにかく喋りたいし、とにかく聞いて欲しかった。

 

社会人になって、ある程度人の話を聞くことが上手になった自負もあった。

また、その中で一言二言を挟み込んでいくのもできるようになったと思っていた。

けれども、根本的な部分で自分は喋ることが好きで、誰かに話を聞いて欲しい人間なのだなと、再認識した夜だった。

 

 だからブログが好きなのかもしれない。

 

 

のはなしし

のはなしし