微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

はてなブログはブログより楽しい

はてなブログを始めて4日ほど経つ。

これがなかなかに楽しい。

元々、他のサイトでブログをやった経験があるが、はてなブログにははてなブログにしかない楽しさがあるような気がする。

 

まずアクセス解析がシンプルというところが良い。

はてなブログiPhoneアプリで自分のブログの編集画面を開くと、すぐ本日のアクセス数が目に入る。

これが地味に嬉しい。

 

また、スター機能がとても良い。

このスター機能はぽちっと押すのにハードルが低いのが良い。

自分のところにスターが付くのが嬉しいのもあるし、他人のブログにスターを付けるのもなんか好き。

 

僕なんかは自分が書くのと同時に、他人のブログを読むのも好きなので、一つアカウントがあるだけで書き手と読み手の両方の立場で楽しめる。

「読者になる」を使えば簡単にそのブログを追いかけることも可能だ。

 

あとはなによりデザインが良い。

シンプルかつオシャレで、僕も過去に撮った適当な写真をブログアイコンにしたらなかなか良い感じになった。

 

 思ったことを適当に書いているが、それでもぽちぽちスターが付いてとてもいい気分。

そういえば今日の夕食はセブンイレブンだった。

セブンイレブンいい気分の逆方向な使い方)