微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

「ウォンバット大好き芸人」が最高だった

最近、お笑い芸人ニューヨークのYouTubeチャンネルをよく観ている。もともとネタも好きだったけど、YouTubeも面白い。

 

そんな中で、今日見た動画が最高だった。その名も「ウォンバット大好き芸人」。内容としては、「ニューヨーク」の2人に「そいつどいつ」の市川が「ウォンバット」という芸人を紹介するという内容(もはやどれがコンビ名かすごいややこしい)。アメトーークの「○○芸人」のパロディとして、「ウォンバットとは」「ウォンバットあるある」を披露していく。

 

「そいつどいつ」はネタ番組で何度か観たことがあったが、「ウォンバット」に関してはぼくも存在を知らなかった。ただ、エピソードを少しずつ聞いていくうちに徐々に「ウォンバット」に惹かれていき、その中で語られる「プーさん」のエピソードが最高で、聞き終わるころにはすっかり「ウォンバット」の虜になっていた。

 

そして動画終盤でついに「ウォンバット」が登場。ネタが披露されるのだが、もうこっちは「ウォンバット」の大ファンになっているので、すべてが最高に面白く聴こえた。

 

エピソードが面白いとか、ネタが面白いとかもあるんだけど、さっきまでまったく知らなかった芸人なのに、この一個の動画だけで大好きになってしまうという、なんとも不思議な体験をしたというのが正直なところ。そいつどいつの紹介の仕方も単純な「イジり」ではなくて本当に「ウォンバット」の2人の世界観を表現していて、芸人のエピソードトークを聴いたというよりは、「ザ!仰天ニュース」を観たような気分にもなった。

 

ぜひ観てもらいたい動画。

 


そいつどいつ市川刺身持込み企画・ウォンバット大好き芸人!後輩の夢叶えたろかSP【漫才・コント・アメトーーク】※ウォンバット:ゆりやん・レインボー・ガンバレルーヤと同期芸人