微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

誰かと一緒にアニメを観るのはいいもんだ

アニメで「約束のネバーランド」を観た。面白すぎた。嫁と一緒に何気なく第1話を観たのだけれど、止まらなくなって一気にいまアマゾンプライムで配信されてるのを全部観てしまった。

 

最近はよく嫁とアニメを観ている。何年か前も「夫婦でアニメを一緒に観るブーム」があった。そのときは「あの時見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を一晩ですべて観てしまった。何年かおきにこのブームがくるらしい。

 

誰かと同じ作品を観るのは楽しい。面白いアニメは、一人で観ても面白いものだけど、誰かと一緒に観るとその面白さは倍増する。終わったあとに語り合えるし、なにより観ているときにワクワクを共有できるというのは素晴らしいことだ。

 

約束のネバーランド」でかなりピンチなシーンになったとき、嫁の顔をふと見てみたら、崩れ落ちそうな顔をしていた。あんまり日常で他人の「崩れ落ちそうな顔」を観ることがなかったので、いい体験ができた。